FAKE NEWS

未だにUKの離脱問題に決着がついていない。

 

メイ首相が離脱したがねぇ。

 

UKのEU離脱トランプ大統領誕生は FAKE NEWS のもたらした結果だと、誰かが言っていた。

確かに…

 

トランプ大統領は中国に難癖をつけ、北朝鮮と罵倒しあったり肩を組んだり…FOX NEWS のみを相手に、たのしんでいる。

 

今度は、ありもしない話の日米安保条約への批判話を作り出している。

 

かと思えば、国際条約のイラン核合意から勝手に離脱して、イランに難癖をつけ始めた。

 

カナダにもメキシコにも喧嘩を売っている。

 

その手法で韓国の大統領が我が国との国際条約を勝手に無視しておきながら、アメリカ大統領に助けを求めている。

 

私としては、日本がとるべき道は中国とインドと東南アジア諸国のと連携を強化すべきだと思うのだ。

このままではトランプ大統領に馬鹿にされ続けるだけではないのか。

 

日米安保条約がなければ、北方領土問題の進展を期待できる。

 

なにせ、中国とインドと華僑がたくさんいる東南アジア諸国をまとめたら、世界標準規格が完成する。

巨大な工場兼市場であり、アメリカや欧州を市場にしてしまえば良いのではなのか。